NULL

自動車加工場にて配線類のハーネス加工を担う作業スタッフ

仕事内容

《どんな職場?》

自動車部品を加工している会社になります。
こちらでら、最先端技術、車載システムを知りつくしている会社でもあります。
自動車整備で培った経験、知識など、あらゆる社員が一丸となって加工技術に活かした製品づくりを行っています。

《どんなお仕事?》

自動車のワイヤーハーネス部品のテープ巻きの作業になります。
赤や青、黄色といった配線をイメージするとわかり易いでしょう。
結束された状態のワイヤーハーネスをテープでぐるぐる巻きにする作業です。
数本の配線がまとめられていますが、さらにバラバラにならないようにテープで巻きます。

他にも、コンベアを用いたライン作業もあります。

\ここに注目/
【お仕事の楽しさは?】

自動車の部品工場での作業ですから、力がいる仕事だとか、扱いが難しいパーツを扱うのかと思い浮かべる方もいると思います。
ですが、こちらは重い外装パーツやエンジンパーツを扱わないので、安心して働ける環境になります。

\気になる!/
【どんな職場環境?】

空調完備ですから、立ち仕事でも苦になることはありません。
落ち着いた環境です。
服装は、汚れてもよい作業服が好ましく、長く活躍しているスタッフは私服で作業することもあるほど、規定は緩和されています。

一緒に働く人数は、担当部署によりますが、加工であれば、10名ほどです。
中には外国人スタッフも在籍しています。

《お仕事のメリット》

\ポイント1/
【ちっぽけな作業であれ重要な仕事に変わりはない】

普段から自動車に乗っていても、目にすることが少ない内部のパーツに触れることができます。
ちっぽけなパーツを扱うだけに、手応えのなさをイメージするかもしれませんが、このパーツがなければ、車は動きません。
大事な仕事に関わっている、誇りを持てる内容です。

\ポイント2/
【国際色豊かな職場でコミュニティも盛んになる】

祖国を離れて働きに来ている外国人スタッフもいます。
日本人スタッフと外国人スタッフ、仕事を通して新たな繋がりが期待できるかもしれません。
苦悩することや達成感など、切磋琢磨し合いながら働くことができます。

\ポイント3/
【責任感ややりがいをしっかり感じることができる】

車両仕様書によって設定されるのが、エンジン、エアコン、ヘッドライトなどです。
車両全体の電気・電子部品を担当しているというだけに、車両全体を正常に動かす責任感があります。
それだけに、やりがいもある仕事だといえます。

《勤務時間》

8:10〜17:10の勤務時間です。
しかし、朝や夕方に子供の送迎があったり、銀行や郵便局に行く用事があるなど、フルタイム勤務が難しい場合には、9:00〜16:00など、融通が利きます。
仕事とプライベートのバランスを取ることができ、仕事に意欲的に取り組みたい方にもおすすめです。

《ご応募について》

今回の募集は「人数限定」となります。

また、当社では
安心してお仕事をスタートしていただくために
「職場見学」の機会を設けています。

先にご応募いただいた方から順に
「職場見学スケジュール」を決めているので

・誰かに募集定員枠を取られたくない
・でも、ゆっくり検討したい…

と感じているなら、
お早めに「応募する」ボタンを押してご応募ください。

お仕事するかどうか決めるのは
「見学会で職場をちゃんと見てから」でかまいません。

(もちろん、
「やっぱりやめておきます」と
お断りでもOK。

その場合は、
もっとあなたに合いそうなお仕事を
あわせてご紹介いたします!)

まずは、
「他の人に先取りされたくない」
あなたからのご応募をお待ちしています。

copyright.worker

1000394

募集要項

  勤務地 富山県 砺波市
  勤務時間 8:10〜17:10
  休日 土日休み(会社カレンダー) 祝日出勤あり
  給与 1000~1050円
  学歴 不問
  必要なスキル 不問
  必要な経験 不問
  必要な資格 不問
  雇用形態 派遣社員

備考

未経験者歓迎,学歴不問,フリーター歓迎,交通費支給,昇給・賞与あり,車・バイク通勤OK,U・Iターン歓迎,新卒,第二新卒歓迎,勤務開始時期調整,リモート面接OK,面接時マスク着用,転勤なし,禁煙・分煙,車通勤OK,バイク通勤OK,車・バイク通勤OK,長期,社会保険完備

エントリーはこちら!

    * が付いたフィールドは必須項目です。

    お名前 *
    メールアドレス *
    電話番号 *
    ご希望の条件など

    エントリーの際は、プライバシーポリシーに同意されたものとみなされます。リンクよりご確認ください。